YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



毎日新聞「マチゴト」池田豊中発ガンバルジャン⑤

先日からお伝えしてますが、
毎日新聞「マチゴト」豊中池田の12月16日号の、
池田豊中発ガンバルジャンというコーナーで
YUMAを取り上げていただきました!

オフィスに送っていただいたものをスキャンしたので、
貼り付けておきますね!



今回、マチゴトの梶川編集長にとても暖かい記事を書いていただき、
本当にうれしく思っています。

それに実際の記事を見ると、
お写真も思いのほか大きく載せていただいて(汗)
ちょっぴり恥ずかしいですが、とてもありがたいことですね!

写真ってある意味怖い存在です。
それを見た人の印象に残ったり、その印象を左右したりしますよね。
なので、写真撮影は私個人というよりもYUMA代表として、
取材時のすごく重要なファクターです。

カラーなのか、モノクロなのか、写真の大きさ、背景の色など、
色々と考え併せて、着る洋服を決めるようにしています。
洋服もカラー写真とモノクロでは、映える色目が違いますしね。

今回は、今までの「ガンバルジャン」の記事がカラー写真だったのと、
YUMAのオフィスがオレンジなので、それとのコントラストを考えて、
花紺のジャケットと黒のスカートにしたのですが、
実際に記事の写真を見ると、やはり全身黒っぽくなっているので、
今後オフィスで撮影するときはベージュっぽいジャケットにするとか、
ボトムをコントラストのある色にしたほうがいいかもな~、
なんて一人でフィードバックしています(笑)

でも、オフィス内の映りに関しては、
YUMAカラーのオレンジがとても映えていて、
YUMAのイメージがそのまま伝わるようで、とてもうれしかったです!

こういう嬉しいことがあると、
先日苦労してオフィスの設営をしてよかったな~、
オフィス内をYUMAカラーで統一してよかったな~、
と本当に感じます。

「マチゴト」梶川様、素敵な記事をありがとうございました!!


posted by YUKO






関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


