YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



pray for japan

東日本大地震。

お亡くなりになった方、
近しい方と連絡が取れない方、
家や職場がなくなってしまった方、
被害に遭われた方々のお気持ちや今後の困難を思うと、
胸が苦しくなる思いです。

直後は十数名だったお亡くなりになった方の数が、
どんどん膨らんでいく様子は、
阪神大震災の時のことを思い起こさせます。
あの時のことを思い出して辛い思いをされている
関西在住の方もいらっしゃるでしょう。

私も何もできませんが、
出来るだけの節電や、募金など、
こちらから出来ることをしたいと思っています。


また、
今回はTwitterが情報共有に大変な威力を発揮しています。
私も微力ながら、外国人被災者への多言語情報などのTweetを、
RT(ReTweet)するようにしています。

Twitterはリアルタイムの情報共有に優れていると言われていますが、
それがどういうことなのか、初めて実感しています。

そのTwitter上のハッシュタグ「#prayforjapan」では、
世界各地の方々が、日本への祈りをTweetしています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news070.html

私も被災者の方々へ祈りをささげたいと思います。


posted by YUKO


関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


