YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



いざ12月1日!就活戦線始まりましたよ~!

皆様ご無沙汰しております!
YUKOです!!

私の個人的な日々のご報告などは、
最近Facebookなどを使ってしまっていましたが、
私を直接ご存じない方々にも色々お伝えしたいことがあるなぁ~、
それにはやっぱりブログよね!?と気付き、戻って参りました(笑)

以前の内容は主に、
企業様向けのYUMAの活動報告などが多かったのですが、
それだと気軽に書くというわけにもいかないので(汗)

これからは、
就職活動中の留学生のみんなや、
日本企業でがんばっている外国人社員さん、
ビジネス日本語講師にご興味のある日本人の方、などなど、
色んな方々へ、私の個人的な思いや考えなども、
少しリラックスしてお伝えしていきたいな~と思っていますので、
ちょっとおかしなことを書くかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!

そして、ブログ再開の日はやっぱり12月1日!
就活戦線がいよいよ始まる日です。

このブログを通じて、
私が担当した「ビジネス日本語」クラスの履修生をはじめ、
他の留学生のみんなの就活も応援していきますね!

+++

さてさて。
ちょうど昨日の金曜日、
大学で行われた日本人学生の集団面接模擬練習を見学してきました。

面接は「何を言うか」ももちろん重要ですが、
私が常々留学生の皆さんにお伝えしているように、
「立ち姿」「お辞儀」「座り姿」「入室」「退室」
もそれ以前の要素としてとっても重要です!

昨日の日本人学生のみんなも、やっぱりその点を注意されていました。
ということは…留学生も日本人もスタートラインは一緒!

特に、私のクラスの学生さんは、
春学期の半年間かけてビデオ撮りまでしてるんだから、
みんな自信持ってね!!

後は、日本人学生のみんなに混ざって行う模擬面接練習など、
これからどんどん受けていきましょう。

留学生の皆さんを、いつでも応援していますよ♪




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013-01-22(20:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


