YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンラーメンの誕生日

@chikennoodle.jpg

こんにちは。YUKOです。

8月25日は日清のチキンラーメンの51回目のバースデーでした!

日清食品の創業者である安藤百福氏が、
大阪府池田市の自宅作業小屋で、チキンラーメンの開発に成功。
1958年8月25日、大阪梅田の阪急百貨店ではじめて販売されたことから、
8月25日は「チキンラーメン誕生の日」と言われています。

昨晩の夕食は、起業の大先輩でもある百福氏に敬意を表して、
チキンラーメンをネギとタマゴをくわえるオーソドックススタイルでいただきました(笑)

ということで、
池田市には百福さんをはぐくんだ街という長い歴史があるんですね。
YUMAの入居している「いけだピアまるセンター」は、
池田市の起業家支援の一環なわけですが、
お手頃な料金で、よい環境のオフィスを構えられてるのも、
すべては池田市と百福さんのおかげなのかもしれません。

そう思うと起業家の卵のなかのタマゴのような私でさえも、
「百福氏のDNAを引き継がねば!」と身が引き締まります!!

チキンラーメンは現在は文化活動の担い手としての顔もあり、
池田駅から徒歩10分ほどの場所にある、インスタントラーメン記念館では、
チキンラーメン制作体験などもあり、大人から子供まで楽しめます。

YUMAも起業家と起業家支援の風土のある池田市で、
企業家の卵から、次はチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のように、
ちゃんと孵化することを目指して精進していこうと思います!


Posted by YUKO






関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。