YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての商談

今日は初めての商談でした!

先日出来上がったばかりの名刺。いよいよ初お目見えです!
前回商工会にご説明に行ったときには、まだ名刺もなく・・・(汗)
あわてて名刺をオーダーしたものの、HPはまだ未完成。
オフィスも3月1日入居だし、YUMAの口座もまだありません。
そんな中、思いもかけず早い展開のスタートに自分自身がびっくりです。

地元商工会様のご紹介で、
これまた地元に大きな研究所のある、某企業に行ってきました。
商工会の方々も一緒に付いて来て下さったので心強かったです。

先方企業様はビジネス日本語トレーニングをご所望ということは、
商工会経由でお聞きしていたので、
今日はご提案書作成のための、お客様ニーズのリサーチが訪問の目的です。

先方はシニアマネジメントと部長のおふたり。
一応、YUMAについては商工会からざっくり説明していただいてますが、
まずはこちらの業務内容を一通りご説明。
プレゼンテーション資料は、前回商工会でご説明したときに、
流れが悪かった部分や、言葉足らずだった部分などを修正して臨みました。

それとは別に、リサーチのための「お客様シート」を作成。
それにそって質問させていただくことで、モレ・ダブりをなくすことが目的です。
ただでさえ慣れてないので、頭が真っ白になる可能性大ですからね・・・(笑)

さてさて。そんなこんなで今日の結果は・・・。
一応、YUMAについては無名ながらも認めていただいたようで、
次回プラン&お見積もりを提出ということで、日時の予約もできました~。
とりあえず、第一段階は突破です!!

スマートな流れだったかというと、もちろんまだまだですが、
そんなすぐ完璧になるわけもないので、今後も精進いたします♪

がんばりまっす!


Posted by YUKO



関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。