YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



神戸新聞&京都新聞 同日掲載!

こんばんは。YUKOです!

ご紹介が少し遅くなってしまいましたが、
2009年の仕事納めの日に神戸新聞の記者さんから、
マンガでわかる実用敬語 初級編マンガでわかる実用敬語 初級編
(2009/10)
釜渕 優子

商品詳細を見る
についての取材を受けていた記事が、
1月7日に神戸新聞&京都新聞に掲載されました!!

元々の取材は神戸新聞一社のみ分なので、記事の内容はほぼ同じです。
神戸新聞さんと京都新聞さんには、どうやら提携のようなものがあるようです。
(阪神・淡路大震災の際にも、京都新聞の協力で神戸新聞は発行を続けた、
 というエピソードがありましたものね)

ではでは記事のご紹介です。
せっかくですので、2社を比べてどうぞご覧ください!


神戸新聞の記事はこちら↓(クリックで大きくなります)
神戸新聞1月7日

京都新聞の記事はこちら↓(クリックで大きくなります)
京都新聞1月7日


ところで、なぜご紹介が遅れたかというと・・・
掲載が年明けすぐだったこともあり(?)
新聞社さんから事前に掲載の連絡をいただけなくて、
掲載されたのを知ったのがつい最近だったからなんです~(汗)

それも大学院の先輩から「京都新聞に載ってたね!」と言われたものの、
え?神戸新聞じゃなくって京都新聞??というような頓珍漢ぶりでした。

そこから京都新聞さんに電話して記事を検索してもらい、
記事が掲載された1月7日の朝刊とコピーを購入。
神戸新聞さんの分は大学図書館でコピーしました(笑)

そんな事情で、私が掲載を知ったのは1月15日頃でしたが、
私の記事は1月7日にちゃーんと神戸と京都の皆さんに届いている!
と思うとやはりメディアの力というか、伝播力はすごいですよね~。
両新聞社の発行部数がそれぞれ50万部強なので、
計100万枚以上(!)もの私の写真が近畿の皆さんに見られているだなんて!

いやいや、そんな卑近な話ではなくて(笑)
『マンガでわかる実用敬語』をたくさんの方に見ていただける機会が増えるのは、
本当に本当にありがたいことです。
これからも色々な形で、一人でも多くの方に知っていただきたいと思っています。

神戸新聞&京都新聞さん
ありがとうございました!!


posted by YUKO

関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


