YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売の神様@行天宮

こんにちは!YUKOです。
無事日本に戻ってきています!

今日はお仕事も無事終了した台湾最終日のお話。
商売の神様「関羽」が祭られている「行天宮」に行って参りました!
ここは台湾一人気がある(?)お寺だそうです。
@xingtianggong.jpg
確かに平日のお昼前だというのに境内は人でいっぱい!
日本のお寺の感覚で言うと初詣状態の人出です。

ここでの参拝方法は、
青い法衣を着たボランティアさんからお線香をもらい、
それを掲げてお参りした後、大きな香炉にくべます。
お供えも最初からふんだんに置いてあるので、
参拝料などはいらないようです。(お布施は別ですが)

私が行ったときは、ちょうどお坊さまの勤行の最中だったのか、
お経が朗々と流れる中、日差しは暑いし、お線香は煙いし、
参拝者は日本と違ってカジュアルにザワザワしていましたが、
本当に日常に溶け込んでいる神様や祈りの姿を見て、
なんだかとてもじーんとしてしまいました。

私も一生懸命に、YUMAのことをお祈りしてきました。
ご本尊の関羽様はちゃんと聞いてくれたかな?
そんなことを考えるのも楽しいですね!

その後は、これも行天宮名物、地下道の占い横丁に行ってきました。
ここでも占い師さんにYUMAのことや研究のことなどを聞いてみましたが・・・、
どちらも大丈夫!と言われましたよ~。よかったよかった。

こういったものは、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
私の性格についてはドンピシャで当たっていたので、
当たる!と信じたいと思います(笑)

posted by YUKO






関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。