YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



「しごとの日本語」テキスト@台北

台湾最終日、台湾で一番大きな書店チェーンの旗艦店、
「誠品敦南店」に行ってきました。

もう恐ろしいくらいに立派な書店で、
数フロアに、書籍やCD、文具、インテリアなどがありました。
紀伊国屋と伊東屋が合わさったようなイメージでしょうか?
ビル内にはスターバックスなどカフェもいくつかありました。

さて、「しごとの日本語」シリーズは、
すべて今回お世話になった大新書局様から台湾版を
出版していただいていますが、
実際の書店ではどのように置いてあるのかな?と、
興味津々で日本語学習のコーナーへ。



すると、ちゃーんとありました!
「仕事の日本語シリーズ」4冊とも!!

日本での紀伊国屋の日本語学習コーナーかと錯覚してしまうくらいに、
同じように配置されていました。
・・・と、言ってしまうとそれまでですが、
改めて考えてみると、これってとってもうれしいことですよね!

私は最初にテキストのコンテンツを書いただけで、
台湾版を出すにあたっては、特に何もしていません。
それなのに、こんな立派な書店にちゃんとテキストが並んでいる・・・。
それはひとえに、私以外のいろいろな方のお骨折りがあってこそです。

なので、普通に並んでいるテキストを見ながら、
なんというか、とても「ありがたいなぁ・・・」と言う気持ちになりました。

今まで出版したテキストに関わってくださったすべての皆さま。
改めてありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!


posted by YUKO





関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


