YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



季節の変わり目

@玄米

皆さまこんにちは!YUKOです。

もうすぐ4月だというのに気温が安定せず、寒い日が続いていますね。
まさに季節の変わり目といった感じでしょうか。
こういうときは体調を崩しやすいので皆さんご自愛なさってくださいね!
と言っている私自身が久々にダウンして苦しんでいます・・・(汗)

事の発端は、我が家の愛犬。
愛犬バトーの犬種はミニチュアダックスフンドなのですが、
ダックスは胴が長い分、腰のヘルニアになりやすいんですね。
先週バトーがヘルニアを発症してしまい、
医師から部屋の室温を上げての絶対安静2週間の指示が。
普段自宅では床暖房だけで過ごしているのですが、
カワイイ愛犬のため・・・とエアコンを効かせたところ、
翌日にはもうノドが赤く腫れていました(涙)

またなんの偶然か、
ちょうど年度の変わり目で一週間レッスンがなかったんです。
私は昔から、調子が悪くなるのはレッスンがない日なんですよね。
そう考えると、いつもはある種の気合!で乗り切ってるんでしょうか?
おもしろいですよね!!

でも、思い起こせば、我が家に愛犬がやってきた3年前から、
私はこんな大きな体調不良をしたことがないんです。
それもたぶん「毎日犬の散歩に行かないといけない!」という気合から??
そういう意味でも、今回はダブルで気が緩んだのかもしれませんね。

風邪などで身体が弱ったこんなときは、
免疫力をアップさせてくれる、炒り玄米のレシピを。
玄米はから炒りすることで、
消化しやすくなり身体があたたまるそうです。

炒り玄米については、
オフィスの近くにあって、大好きでよくお邪魔する
「有機茶屋あじゃり」さんから教えていただきました。

今回もそうですが、体調があまりよくないとき、
いつもあじゃりさんの「玄米ぞうすい」が食べたくなります。
身体は正直なのかもしれませんね~。

皆さんも疲れたときは「炒り玄米」試してみてくださいね!!


posted by YUKO



関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


