YUMAプロフィール

YUMA代表 釜渕優子

Author:YUMA代表 釜渕優子

YUMA Teaching Japanese Firm は
経験豊富な日本語教師による、
外国人社員向けビジネス日本語・マナー研修、留学生への就職活動サポート研修、外国人材採用担当者様への日本語会話力力評価研修などのサービスをご提供しています。

顧客企業様にあわせた
完全オーダーメイドの個別プランで
顧客満足100%を目指しています!

優秀な外国人人材と企業の皆様の
架け橋・・・それがYUMAです!!

お問い合わせはこちらからどうぞ!
 ↓
YUMA ロゴ2

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック



関学ハピキャリ談話会

YUKOです!
今日もまたまた日付が変わってしまいましたが、
がんばってアップしますよ~!

今日は関学ハッピーキャリア支援プログラムの、
修了生と現役生(3期生)の談話会でした。
私は1期生として参加させていただきました。

修了生が現役生の身近な等身大のメンターとして、
プログラム修了までのちょっとしたコツ?や、
修了以後の活動へのアドバイスなど、
みんなで情報交換する、という趣旨です。

そういえば、私の卒業した女子大には、
これと同じような「ビッグシスター制度」というのがあって、
新入生は「リトルシスター」上級生を「ビッグシスター」と言ってました。
今ちょっと検索したら、1957年からやってるみたい・・・。
そう考えるとなかなか我が母校も先進的ですねぇ!

さてさて。
話は戻って今日の談話会ですが、
総勢20名以上ですし、起業・再就職希望の方が混在しているので、
YUMAのビジネスのことなどはほとんどお話しませんでしたが、
プログラム中のグループワークの円滑な進め方などについて、
ちょこっと私見をお話しました。
なんらかの参考になっていればいいのですが・・・。

でも、現役生・修了生共、皆さん元気で素敵な方が多いので、
私も元気をいただきました!!

後は、こういういろんな方がいらっしゃる場所にいくと、
楽しいだけでなく、自分のキャラ?というか個性が見えてくるのも
おもしろいところですよね。

もちろん自分の至らない点も見えますが(笑)
発見できた自分の長所を見つめて大切にしていくように心がけています。
そのほうが、きっとハッピーでいられますしね!

みなさんも、今日も明日もずっとハッピーで!!
Enjoy!!


posted by YUKO


関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


